Narashino Cafeの紅茶

一般的に流通している紅茶はブレンド茶というもので、さまざまな産地の紅茶がブレンドされています。

ダージリンやアッサムなどと表示されているものでも、

ダージリン地方やアッサム地方の茶園の紅茶がブレンドされているものがほとんどです。

なぜなら、農産物である紅茶は、茶園や収穫期による品質・香味のばらつきが大きく、

そのままでは常に同じ品質水準、香味の紅茶を安定して大量に供給し続けることができないからです。

そのため、複数の茶葉をブレンドして安定した製品を作り出す必要があります。

しかし、Narashinino Cafeでは、他ではあまり見ない産地銘柄茶を10種類以上ご用意しております。

産地銘柄茶とは、一切ブレンドをしていない紅茶のことです。

つまり香味に優れて単独の茶葉でもバランスのとれた味わいが要求される事から、

特に高品質な茶葉が選ばれます。

ブレンド紅茶と違っていつも一定の香味の紅茶を手に入れる事は期待できない

ですが(同じ茶園で同じ季節に収穫された茶葉といえども気象条件、製茶の際

にかかわってくるいろいろな要因によって香味は変化してしまいます)

その産地や茶園独自の個性的な味わいが楽しめ、奥深いものです。

特徴豊かな紅茶の中から、自分だけのお気に入りをお探しください。

また、持ち帰り用のティーバッグ茶葉の販売もしています。

お土産やプレゼントにも最適です。

Book&Tea

当店では、素敵なTea timeのお供になるような本を約150冊以上ご用意しております。

小説から純文学、絵本も多数ご用意しておりますので、ご自由にご覧ください。

また、ハンドメイドブックカバーの販売も行っております。

新情報はBlogをご覧ください。

Blog

Lunch Time

NarashinoCafeでは、ランチタイムを作らず、終日ランチメニューをご用意しております。

種類も豊富にございますので、ブランチや遅めのランチにも是非ご利用ください。

  

Terrace Seat

テラス席ではペット連れのお客様も大歓迎です。

犬用の手作りおやつ(100円)のご用意もしております。

また、喫煙も可能ですので愛煙家のお客様もぜひご来店ください。

Free Wi‐Fi

 

当店では皆様により快適に過ごしていただけるよう

Wi‐Fiが使えるようになりました。

パスワードも店内に掲示してありますのでお気軽にお使いください。

               

TOP

inserted by FC2 system